人が沢山くることは 非常にありがたいことです しかしそこには課題と問題が発生します 「よかったです ありがとうございました また来ます」と言ってブログで個人的見解と称して「あそこがよかった ここが悪かったって」書く人 少なくとも実名で紹介する以上 改善点については 直接言って欲しいものです 気付かないことは沢山あるので 参考になりますし あえてそうしている部分もあるので説明します

課題も沢山できました10時からチェックインで 翌日12時までにテント撤収そして日没チェックアウトでしたが 繁盛期には 待機場所が少なくなるため12時からのチェックインとしました

大型連休や繁盛期の団体予約に関しては お酒が入りテンションが上がり 奇声を発したり大きい声になりがちです 2テント3家族までを検討しています

消灯に関しても臨機応変に対応していましたが 周りを見て 自分達だけになったら 空気を読んで寝て欲しいですね

そもそも海水浴やキャンプは危険がいっぱいです 親が目を離した隙に事故や事件は起こります 「子供から目を離さない」を徹底して欲しいものです

自分達が楽するために おもちゃやボールを待ってきて 遊ばすのもどうかと思います キャンプなんだから テント設営や食材切り,火起こしを手伝わせて キャンプでしか出来ないことを面倒くさがらないでやらせ 退屈させなければ良いんじゃないかと思います キャンプは「面倒だから楽しいんです」子供がいたら手がかかるを理由にしないで下さい

問題が起きると それは禁止事項や注意事項に変わっていきます それは「貴方のせいです」ご注意下さい

臨機応変の対応をお望であれば 通年対応をしてますので 連休を外したり貸切りにするか 通常週末や平日及び寒季キャンプをお薦めします。